「風に立つライオン」
2015-04-29


エボラ対策で、米国や中国や欧州諸国がのべ数百人から一千人ほども医療スタッフを現地派遣しているのに対し、日本からは十数人・・・・・・
この島国鎖国根性がある限り、日本は安全????
軍隊を外国に派遣する法づくりには熱心なのに。

そんなことを思いつつ観に行った映画は、恋人を日本に残してケニアで医療活動をする医師の物語。
しかしこれが、あんまり面白くない。
大丈夫とガンバレを繰り返す、美しいエピソードの連続が、いかにも型通りっていうか新鮮味がないのです。
大沢たかお演じる日本人医師が、何故外国の危険地帯でそんなに頑張るのか、何を考えているのか、ほとんど語られていない。
だから、立派な行為だとは思うけど、感情移入しにくい。

本編よりも、映画の元になったエンディング曲の方が感動的だと思いました。
[映画]
[映画タイトルカ行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット